私は48歳の主婦ですがずっと敏感肌で悩まされておりエイジングケアの化粧品が肌に合わず、赤みやかゆみなどが出たりと
自分に合うようなものがなかなかありませんでした。

 

そんな時に敏感肌のために作られた「アヤナス」を見つけましたが、値段も高めなので失敗したくない!と思い
本当に敏感肌に使っても大丈夫なのか、買ってはいけないものではないかを徹底的に調べました。

 

ここでは私が調べた口コミ・製品の特徴、実際の体験レビューを書いていきたいと思います。

 

口コミを調べると色々と出てきますがまずはいくつか載せていきます。

 

口コミ

39歳女性
アヤナス トライアルセットを試しました。私は敏感肌なのですが使ったあとも肌が荒れたりせず問題なく使用出来ました。
トライアルセットは量が少ないので現品購入しました。
肌にとても馴染み、少しハリが出てきたと実感しております。

 

47歳女性
トライアルセットを使用後に現品リピートしました!使い心地が良くとても気に入ってます。
最近では肌にハリが出てきて効果を実感しています!
刺激も無いので安心して使ってます。

 

38歳女性
一度酷い肌荒れを起こして、それから普通の化粧品ではかゆみなどの炎症が起こるようになって悩んでいましたが、アヤナスは
問題なく使用出来ました!トライアルセットの10日間だけでは肌に違いはあまり感じられませんでしたが、炎症を起こさなく
なったので今でもリピート中です。最近肌にうるおいが増してきたような実感があり、大変嬉しく思います。

 

口コミを見ると「敏感肌だけど問題なく使えた」「肌の馴染みが良くて使い心地が良い」という口コミがとても多かったです。
ですが悪い評価はあまり無く、逆に不信感が出てきました^^;

 

正直ネットの口コミなんてあまり信用出来ないものが多いので、参考程度にとどめておきたいと思います。
次からは商品の特徴について書いていきます。

 

敏感肌とは

ここでは商品の特徴について書いていきたいと思いますが、そもそも敏感肌とはどのような状態か紹介します。

 

敏感肌とは・・・肌本来のバリア機能が弱い状態のこと。

 

乾燥などの外部刺激を受けた敏感肌は、表面の角層への影響だけでなく、コラーゲンを破壊し、奥の真皮へダメージを与える
微弱炎症を繰り返します。その結果、肌のハリ・弾力が低下して健康的な肌に比べて老けて見えてしまうのです。
なのでバリア機能を良くする必要があります。

 

 

商品の特徴

アヤナスは敏感肌とエイジングケアの両立を実現した「トリプルリペアシステム」を採用。

○ヴァイタサイクルベール
 敏感肌の角質層に特許技術のバリアがサポート。同時に通常のセラミドの4倍の浸透力を持つ
 セラミドナノスフィアが徹底保湿。敏感肌に潤い溢れる正常なターンオーバーを取り戻します。

 

○コウキエキス
 外部からの刺激によってかゆみや赤みなどの微細な炎症が起こりやすい状態の「ゆらぎ肌」。
 コウキエキスはゆらぎ肌を抑える役割を持っており、エイジング原因から肌を守ります。

 

○CVアルギネート
 ポーラ研究所が独自開発した海藻由来の美容成分で、肌が自らコラーゲンを産み出す力をサポートする働きがあります。
 シモツケソウエキス
 最新のエイジングケアで糖化による?ぐすみの原因を取り除き、コラーゲンの生成をサポートする役割をもっています。

 

さすが敏感肌の為に作られたエイジングケア製品ですね。
これなら敏感肌の人も安心して使える気がします。
口コミは胡散臭い、製品としては魅力的ということで結局実際に使ってみないことには分からないと思い、購入してみました!

 

体験レビュー

 

今回私が使用したのは「アヤナス トライアルセット(10日分) 1,480円」です。

 

 

使用前の肌の状態

○敏感肌(全体的に乾燥)
○他の化粧品を使うとかゆみや赤みが出る
○多少くすみ有り

 

セットの内容

○アヤナス RC ローション 14mL
○アヤナス EV エッセンス 8mL
○アヤナス AS クリーム 9g

 

RCローションの使用感

少しとろみがありスーッと肌に馴染みます。
特に刺激などは感じません。

 

EVエッセンスの使用感

とろみのある乳液のような液体です。
こちらは意外にもサラッとしていてベタベタ感はあまりありません。
ローションと同様に刺激は無く、乾燥を防げるような気がします。

 

ASクリームの使用感

少しプルッとしたクリーム。
つけすぎるとベタベタするが程よくつければ問題なしです。
伸びが良くてしっかりと保湿しているような感じです。
今までのクリームとは違う感覚なので気に入りました!

 

使用後の肌の状態

敏感肌ですがかゆみや赤みも無く、肌の状態も良くなった気がします♪
10日間なので劇的な変化はありませんが肌にキメとうるおいが出てきた実感があり、
今後も使い続けたい!と思える商品に出会えることが出来ました!♪